« 里芋 弥一 を買う 食べるには | トップページ | ほうれん草 蒔きました&その他色々。 »

2011年10月29日 (土)

ブロッコリまたまた植えた&やる事は

夕方日暮れ近くになって育ったブロッコリー苗を8本植えて 中生キャベツも植えつけました。 パパッと植えて帰還。 前に植えたブロッコリが急に育ってきてニンマリで順調です。
若干虫食いがあるので明日にでもまた虫取りをします。
気温が下がってやっとそろそろ虫も終わりでしょうか。 

 ブロッコリ苗だと思って植えた一群がどうもキャベツの様な感じ。まあキャベツでもいいのだ。 まだけっこうブロッコリ苗とキャベツがあるので順次植え付けます。 
今回はマルチでないので次の追肥後に藁でも敷こうかと考えてます。

明日は、からし菜の間引きが足りないのでその作業と、ほうれん草を蒔きましょう。
ただいま種を吸水中。

そろそろ玉葱用のマルチを設置してもいいかな。 まだ早いかな。箱蒔きのサラダ用の赤玉葱の苗が先に植えられそうになってきたよ。
あと 最終の草刈もやっとかないとな~

 優先順位は、ほうれん草 からし菜 草刈 玉葱マルチって感じかな。

|

« 里芋 弥一 を買う 食べるには | トップページ | ほうれん草 蒔きました&その他色々。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里芋 弥一 を買う 食べるには | トップページ | ほうれん草 蒔きました&その他色々。 »