« 草取りは気持ちいい&安納芋ためし掘り | トップページ | 里芋に自由を ではなく自由に »

2011年10月 5日 (水)

里芋 弥一を 初売りします。 

里芋の「弥一」を栽培してます。
農業試験センターからの純系品種を農家さんで増やしていただいたものを配布いただきました。 弥一芋研究会のメンバーにも入会しています。
明治時代からのこの町、由来の芋で昔は味の良さから関東で広く栽培されたものです。

大正ではなく明治でした(^^;)

 葉は丸葉で水平になる蓮葉で 芋に毛が多く生えているのが外見の特徴です。
味の良さには定評があります。

初売りは、10月9日(日) マルシェ・かいせい朝市 8:00-9:00
自分も少量ですが直売させていただきます。

チラシ裏面の 弥一芋のロゴを目印にどうぞ。
「野菜の園」シールは自分のお芋です。

マルシェ・かいせい朝市&弥一芋のご紹介のチラシ(pdf)

まだまだ全体の生産量が少ないので早いもの勝ちです。

|

« 草取りは気持ちいい&安納芋ためし掘り | トップページ | 里芋に自由を ではなく自由に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草取りは気持ちいい&安納芋ためし掘り | トップページ | 里芋に自由を ではなく自由に »