« 里畑にまたまた大根&カラシナ | トップページ | 葉大根 »

2011年10月12日 (水)

山畑の辛味大根 と 安納芋

 昨日の辛味大根の様子 ちょっと抜けもあるけど気にしない。
それなりに成長中 昨年よりやっぱり遅い。
Sh3i0696







Sh3i0697

大根の様子 けっこう真っ暗だったので変な写真になったよ。 土寄せ、間引き




Sh3i0701本日収穫のサツマイモ(安納) あんまり掘るとオクサンが「あたしに掘らせて!」と怒るので少しだけ。

1週間前に収穫した芋を焼き芋で食べたけどやっぱりネットリして黄色くて甘かったなー
来年はムリしても量を増やそうと思った。

 今日も夕方からの作業で里畑は、ほぼ耕せた。 肥料も入れた。
ブロッコリーの苗を20本もらったので早速植えつけ。20㌢ほどの溝を掘って肥料を入れて戻してから植え付け。 ちょっとインスタントだけど大丈夫だと思う。ネットしよ。

|

« 里畑にまたまた大根&カラシナ | トップページ | 葉大根 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/42475077

この記事へのトラックバック一覧です: 山畑の辛味大根 と 安納芋:

« 里畑にまたまた大根&カラシナ | トップページ | 葉大根 »