« 里芋に自由を ではなく自由に | トップページ | 昨日のもろもろ事 »

2011年10月 7日 (金)

里芋 弥一 初掘りしました。

 里芋 弥一を初掘りしてみました。
株がそれほどでもないので期待してませんでしたが以外にも高成績でびっくらこ。
Sh3i0672
←株は台風でメタメタなんですが頑張ってます。
追肥、土寄せ1回 農薬散布無し 化成肥料もつかってません。
無農薬ですが病害虫の目立った影響はありませんでした。



小さな芋は少なくて大きい芋 60~100gくらいがほとんどでした。
Sh3i0674

←ちょっと毛深いのも特徴です。男だね~

←このまま朝市に展示してもいいかな~


Sh3i0675

←このくらいの芋がけっこうあって期待以上の出来でした。
 明日、少し食べてみよう。




まだ、数が少ないので希少な純系の弥一芋です。
明日洗って干して 10/9の朝市に出品します。
ちょっと量は少ないのでごめんなさい。
試食又は、煮物などが用意できたら最高ですけど。
 「野菜の園」ラベル貼ります。

洗ってから軽く干して袋詰め LLサイズが多く収穫できました。 500g入りでLLサイズ5袋 Lサイズ1袋 Mサイズ1袋 B級は煮物に なんせ数がないもので一気に出したらすぐに無くなっちゃうョ。 小出しですいません。 他の品種の里芋もありますので食べ比べてみたらいかがでしょう。 うちのは他の芋も旨いです。自分で言ってもしゃーないな~

|

« 里芋に自由を ではなく自由に | トップページ | 昨日のもろもろ事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里芋に自由を ではなく自由に | トップページ | 昨日のもろもろ事 »