« 台風が過ぎて。。ハクサイ植えたよ。  | トップページ | 玉葱の苗作りに挑戦  »

2011年9月24日 (土)

ニンニク植えの準備&ミニハクサイ植えたフォト 

今日は湿度の低めですっきりした暑さって感じでしたね。
9月はこうでなくちゃね。
午前中はワンコを病院に連れて行って胸のグリグリの検査 心配したけど 脂肪だって 良かったヽ(´▽`)/  健康でいてくださいね。 ほんと良かった。うー

でお祝いにお昼はラーメンを食べてお腹いっぱいになったら眠くなってしまって不覚にも2時間も寝てしまった。。。あー  よって夕方からの畑作業となってしまいました。 
種ニンニクを1キロ買ったら2900円でビックリしたけど青森のホワイト6片だったちょっと高級だったー 失敗したら赤字だけどやってみたい。

 今日植えつけようと思ったけれどあまりにあまりなのでで生姜のあと地に発酵鶏糞15kg 菜種カス5kgほとを入れて耕してから穴空きの黒マルチを設置しました。作業は1時間ほどかかりますね。 
Sh3i0635

← ここにニンニクちゃんを植えたいと思いますが
ココはこの季節から日照が極端に少なくなってしまう場所なんす 唯一それが心配。 少しおいてからニンニク植えますね。 右の畝は蕪とか色々とやってみます。


ふー 日が短い

Sh3i0637
←昨日植えたミニハクサイ 大丈夫みたいです
ネットを持っていくの忘れてた。

ミニだからけっこう密植できます。



自宅の鉢植えのシークワーサー初成りです。そろそろ収穫してもいいだろうか。
ジュースにしようかな。
Sh3i0634

|

« 台風が過ぎて。。ハクサイ植えたよ。  | トップページ | 玉葱の苗作りに挑戦  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風が過ぎて。。ハクサイ植えたよ。  | トップページ | 玉葱の苗作りに挑戦  »