« 大根蒔いたよー  | トップページ | もうずく涼しくなって秋本番 有機栽培は楽しい »

2011年9月19日 (月)

大根各種をやっと蒔きました。

台風の影響もあってまた雨が続くらしいので大急ぎで
聖護院大根 おでん大根 赤大根 辛味大根を蒔きました。

お待たせしていてスティックセニョール苗もやっと植え付けて即ネットで防虫。
マルチはカボチャのマルチの再利用。 少しだけ油カスと鶏糞を追加しました。

 昨日植えたブロッコリの苗が数本跡形も無く消えていました。 ヨトウムシにしては
丸ごと全部食べているので違う何かかもしれません。。コオロギ?

Sh3i0619

←赤とんぼ もチラホラ。

今期の生姜は、ほぼ終了しました。 ご苦労様でした。 来年は種生姜を吟味して購入することにします。ちょっと芽が少なかったかな。 ショウガ栽培の後地には、苦土石灰と発酵鶏糞を入れて畝をつくりました。 葉物でもやってみましょう。 

Sh3i0621

|

« 大根蒔いたよー  | トップページ | もうずく涼しくなって秋本番 有機栽培は楽しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大根蒔いたよー  | トップページ | もうずく涼しくなって秋本番 有機栽培は楽しい »