« ブロッコリーとスティックセニョールをそろそろ | トップページ | 大豆の様子&ミニ白菜  »

2011年9月14日 (水)

レタス蒔き&タケノコハクサイ蒔き&ボヤキ

 コスレタスとリーフレタスを2種類128セルトレーに64づつ蒔いたのですが1種類は100% もう1種類は0%の発芽でした。 種がもうダメだったのでしょうね。 きょう丸いレタス(メルボルン)を蒔きなおしました。

ついでにタケノコハクサイ(チヒリ70)をセルトレー蒔きしました。64株、あれもこれも蒔きたい。 キャベツももう少し後で苗を作ってらい春用に。
まだまだ残暑が厳しいですがきっと今度は急に涼しくなったりするんだろうなーなどと思ったりして焦る。

 このところずっと咳が止まらずなんとなく体調がすっきりしません。
やっと山畑を耕したばかりで肥料も入れていません。なんとかしないとなー
大根蒔きたいよー いろいろあって畑遅れてます。頑張れオレ。

|

« ブロッコリーとスティックセニョールをそろそろ | トップページ | 大豆の様子&ミニ白菜  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブロッコリーとスティックセニョールをそろそろ | トップページ | 大豆の様子&ミニ白菜  »