« 新しょうがの収穫 | トップページ | 大根蒔いたよー  »

2011年9月16日 (金)

種を忘れて。。。&ブロッコリー定植&超極早生玉葱蒔いたヨ

また台風が来てます。 みなさん注意しましょうね。 
また天気がしばらく雨のようなので夕方に気合を入れて大根を蒔きに山畑へ
しかし 気合を入れすぎて大根の種を忘れる・・・ヤレヤレ。 大失態。。

 帰っても時間が無いのでカボチャのマルチを再利用して育ったブロッコリー苗を定植しました。早速 虫除けのネットを設置、無農薬なら速攻ネットが鉄則。 大きくなれ~
まだ苗もほんの一部なのでまだまだ植えないと。。
Sh3i0607







 大根用の畝とマルチを設置 マルチは辛味大根にしまーす。昨年の倍増です。 蕎麦の薬味だけではなく漬物にもよいそうな。。
雨の合間に種まきします。 マルチだからちょっと遅くても大丈夫だと思うけど。。
Sh3i0608







 畑の一部に「超極早生のサラダ玉葱」を蒔いて苗作り。「レタス」も2種類蒔きました。苗になったら移植します。

すぐに暗くなってしまうので大慌てなさぎょうでした。 持ち物はちゃんとチェックして畑へ行きましょう。 あー まいった。
ここには ハクサイ キャベツ、ケノコハクサイ、いろんな大根を予定。 

強烈な雨はモウけっこうです。

|

« 新しょうがの収穫 | トップページ | 大根蒔いたよー  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しょうがの収穫 | トップページ | 大根蒔いたよー  »