« 種を忘れて。。。&ブロッコリー定植&超極早生玉葱蒔いたヨ | トップページ | 大根各種をやっと蒔きました。 »

2011年9月19日 (月)

大根蒔いたよー 

 昨日の夕方にやっと 辛味大根を蒔きました。穴空きの黒マルチにポチポチ蒔きました。
種が足りずに1列ちょっとで終了。 けっこう根気仕事です。。しゃがみ仕事で足がビンビンに痛いのは重量オーバーだからです。  種が買いに行かないとなー

 ちょっと遅いと思いながらも人参も黒マルチへ蒔いてみました。試験蒔きです。 マルチで地温確保したけど日陰な場所なので日照は期待できません。春までじっくりです。

山畑にマルチをもう2列くらい作って。ニンニクとレタスをやってみよう。もう一回畑耕して肥料と苦土石灰をチャージしてマルチチング。

 里芋を試し掘りもします。よくも大きくなったもんだ。来年は里芋増産もいいな。 
里芋コロッケ作ってもらいます。

まだまだ大根蒔く おでん大根 などなど  三浦と聖護院は少なめ

|

« 種を忘れて。。。&ブロッコリー定植&超極早生玉葱蒔いたヨ | トップページ | 大根各種をやっと蒔きました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 種を忘れて。。。&ブロッコリー定植&超極早生玉葱蒔いたヨ | トップページ | 大根各種をやっと蒔きました。 »