«  そろそろ葉ショウガが収穫できます | トップページ | バジルペーストを作ってます。進行形 »

2011年8月 1日 (月)

 今日の作業 ピーマン発見 

はっきりしない天気が続いています。今日は頑張って里畑の草刈を実行。
 草刈機で周囲を刈り込みました。 ちょっと目をはなすと草がボーボーになる今日この頃 忙しくて畑に数日行けないと随分と様子が変ります。

 草刈中に発見しの後植えしあ京みどりピーマン。
株が小さいわりに思いがけなく大きな実がズラズラ。
10㌢くらいあります。株はまだ小さいのでまだまだと思ってました。 ピカピカですばらしい。 株に勢いがあります。肥料バッチリ効いてる。

Sh3i0448

 万願寺とうがらしも手かご一杯収穫できました。凄い生り
で追肥しないと疲れてきてる。




ハニーバンタムが大きくなって穂が開いて花粉が飛び出してました。
 穂を刈り取って受粉させました。 穂が少し茶色くなってきたら穂はすべてカットします。
ここから虫が入りこみます。 

雨で里芋は絶好調です。ちょっと温度が欲しいかもね。もう一回追肥 土寄せします。

|

«  そろそろ葉ショウガが収穫できます | トップページ | バジルペーストを作ってます。進行形 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«  そろそろ葉ショウガが収穫できます | トップページ | バジルペーストを作ってます。進行形 »