« 本日も草むしり&カグラ南蛮インプレッション | トップページ | みんなで柚子胡椒を作る計画 その1 柚子編 »

2011年8月25日 (木)

最近の収穫&ハバネロ漬けた

これは昨日の収穫です。 ピーマン 島オクラ 万願寺とうがらし 長ナス モロコシ 中玉とまと 黄色いパプリカ。

 モロコシはハクビシンに食べられてました。 んー こりゃ困った。 もう数本だったので終了としました。 ずっと使わなかった場所で初めて作ったわりには上出来でした。
使えば土も良くなって来るでしょう。

Sh3i0531_2







Sh3i0533
← オロシ大根 ちょっと細めですけどまあこんな品種です。 その名の通り おろし大根で食べる大根です。朝ご飯にいただきました。 辛~い 汗。




 辛いと言えば ハバネロを数本植えたらけっこう収穫できてしまうのでどうしたらいいかと思案。 種のところだけくり貫いて 焼酎に漬けてみました。 けっこう危険な感じです。
こんな量じゃ消費できないから 大瓶かな。 匂いだけで顔汗が出ます。
食用and虫除けか 
Sh3i0540
←ついこの間まで世界一辛いと言われていたハバネロ。
 これよりもっと辛い品種があるんです。怖い。






|

« 本日も草むしり&カグラ南蛮インプレッション | トップページ | みんなで柚子胡椒を作る計画 その1 柚子編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日も草むしり&カグラ南蛮インプレッション | トップページ | みんなで柚子胡椒を作る計画 その1 柚子編 »