« 大豆の様子&草草草&柚子胡椒演習 | トップページ | 最近の収穫&ハバネロ漬けた »

2011年8月17日 (水)

本日も草むしり&カグラ南蛮インプレッション

引き続き山畑の草取りを実施 本日3時間。 
草は並べて天日干し  週末に雨が降るって言ってたけど
いいような悪いような。
Sh3i0502







畑の周囲の動物避けのネットに草や蔓が絡んで大変な事になってます
草刈できないから鎌で手刈りかな。 葛の蔓がけっこう増えてしまったな~
一旦ネットをすべて外すことも考えてます。
秋になるとイノシシ軍団が山から下りて来るのでそれまでに
ネットはどうしても必需なんです。

 これ唐辛子らしいのです。カグラ南蛮?だと思ったけど たぶんそうだと思います。。
お試しに買ってみました。見た目は不細工なピーマン風ですが
唐辛子の風味と辛さがあります。マイルドな辛さなのでけっこういいかも
しれません。 ピーマンみたいに切ってからオクラと一緒にオリーブオイルで炒めて
玉子を入れてタイの辛甘ソースで仕上げました。
Sh3i0503  けっこう美味しい唐辛子。
 うん。この唐辛子は食べるにはいいよ。

 できれば来年作ってみたいくなりました。
 煮物とかに入れたらピリ辛でいいよ。


 

|

« 大豆の様子&草草草&柚子胡椒演習 | トップページ | 最近の収穫&ハバネロ漬けた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大豆の様子&草草草&柚子胡椒演習 | トップページ | 最近の収穫&ハバネロ漬けた »