«  今日の作業 ピーマン発見  | トップページ | 葉ショウガ&とうがらしの様子&大豆&早いモロコシ »

2011年8月 4日 (木)

バジルペーストを作ってます。進行形

バジルのペーストを作りました。 畑にワサーっとバジルがあります。
 ちょっと成長しすぎたからやわらかい脇枝から葉っぱを集めます。
Sh3i0452







主にバジル ニンニク オリーブオイル 松の実 パルメザンチーズを使って
ます。 その他 松の実の代わりにカシューナッツでも作ってみました。
カシューナッツでもいい感じします。
葉の量分量を換えたりして良い感じのものを研究中。
Sh3i0456







フォトの二瓶は一瓶にバジル葉200g かなり濃いめです。
 オリーブオイルで倍にしてつかってちょうどいい。
 2倍~3倍タイプ 

畑のバジル全然減らんです。

Sh3i0450







知り合などにけっこう人気があるので
あの人この人思い浮かべて
まだまだ作りますよ~

 瓶とオリーブオイルを追加しないとなー

いまのところこんな感じがいい感じ。
バジルの葉    50g 100gだとちょっと濃いです。
松の実       50g
にんにく      2カケ
天然塩       小さじ 1~1.5
パルメザンチーズ 少々
オリーブオイル  150cc
密閉容器で冷蔵庫で保存します。

自分で作ればフレッシュ美味しいものが出来ますよ。

今晩もチマチマ作りせう。 パスタ食べよ。

|

«  今日の作業 ピーマン発見  | トップページ | 葉ショウガ&とうがらしの様子&大豆&早いモロコシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«  今日の作業 ピーマン発見  | トップページ | 葉ショウガ&とうがらしの様子&大豆&早いモロコシ »