« バジルペーストを作ってます。進行形 | トップページ | 大豆の様子&草草草&柚子胡椒演習 »

2011年8月11日 (木)

葉ショウガ&とうがらしの様子&大豆&早いモロコシ

忙しかったり 風邪ひいたりで久々の更新です。

葉ショウガが元気になってました。 
カゴいっぱいに収穫 香りがいいです。

夏は味噌つけて食べるといいね。 甘酢や梅酢に漬けてもいいね。
わーい。happy01
Sh3i0475







タカノツメとうがらしも追肥が効いてきた。 
Sh3i0472







Sh3i0473
←青唐辛子も大きくなってきました。
 柚子胡椒 製造計画があるんで楽しみです。





津久井在来大豆の様子 1週間ほど前に追肥と土寄せしました。
ずずーんと大きくなっててうれしい。 順調です。
Sh3i0474







ミョウガ2個だけ発見しました。もう一回雨が降ったらいいかもね。

Sh3i0476
 収穫が早かったモロコシ様 
あと3日くらいでどうさ。
これでもずでに甘かったので期待してるんですがね


 

|

« バジルペーストを作ってます。進行形 | トップページ | 大豆の様子&草草草&柚子胡椒演習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バジルペーストを作ってます。進行形 | トップページ | 大豆の様子&草草草&柚子胡椒演習 »