« | トップページ | マクワウリ収穫 »

2011年7月 8日 (金)

津久井在来大豆種まき & デカカボチャ

大豆を蒔きました。 津久井在来大豆 3年目です

特に肥料は与えずスタートして途中で土寄せ時に追肥を行います。
2粒づつ指の第二間接くらいまでギュギュと押し込んで終わり
Sh3i0374_2







蒔き終わったら鳥り避けのテープで防除しました。
Sh3i0377_2  あとは雨が降ればいいのだけれど
 梅雨明けもいつもより早いみたいですね

 種まきもいつもより10日早いですが
 ちょうどいいかも。 近々に雨ヨロシク。



ホワイトズッカ フランス原産の洋カボチャ えらくデカイです。写真だと小さめですが
かなりの大物です。 重さは7kgはあるだろう 

Sh3i0375







Sh3i0376







Sh3i0371  前回 1つも無かったバターナッツカボチャがけっこう実がとまっていて期待度UP オレンジ色っぽくなったらほぼ完熟
カボチャスープが絶品なんです。

|

« | トップページ | マクワウリ収穫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | マクワウリ収穫 »