« 津久井在来大豆種まき & デカカボチャ | トップページ | 朝市です。マルシェ・かいせい »

2011年7月 9日 (土)

マクワウリ収穫

今日は、関東でも梅雨明け宣言しましたね。 あんまり意味はないけれどこれで夏になったって感じはする。 

マクワウリ収穫しました。いいやつばかり数個ネズミにやられてました。(TT) まいった。
 つめたく冷やしてさっぱりとした甘さがいいのです。喉がイガイガしないのもマクワウリ。

品種は黄色が金太郎 縞々は数年作ってる不明の品種です。

Sh3i0382


試食しましたが今年は甘さが強いです。



午前 午後と草刈大会でした。 今日は特別暑くてまいった。まいった。

|

« 津久井在来大豆種まき & デカカボチャ | トップページ | 朝市です。マルシェ・かいせい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 津久井在来大豆種まき & デカカボチャ | トップページ | 朝市です。マルシェ・かいせい »