« 大豆発芽してました(^^)エライ! | トップページ | 台風去って寒くなった »

2011年7月18日 (月)

大豆土寄せしまーした& 雨に期待してるんですけど

 大豆 津久井在来の1回目の追肥と土寄せしました。  雨もふらないのによく頑張って育ってます。
Sh3i0413







Sh3i0414

油カスをわきにパラパラして土寄せしました。
 あちーよ。
土寄せすることで根を増やすまた風などで倒れにくなり収量も上がります。 あと一回くらいやります。


Sh3i0415

ショウガなんて水分不足で葉が丸まってる。
もう限界
明日の雨期待してますよ。




Sh3i0416 バターナッツな風景。 
 左上にロロンも見えます。ラグビー形のカボチャです。

|

« 大豆発芽してました(^^)エライ! | トップページ | 台風去って寒くなった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大豆発芽してました(^^)エライ! | トップページ | 台風去って寒くなった »