« ハバネロがチラホラ | トップページ |  そろそろ葉ショウガが収穫できます »

2011年7月26日 (火)

トマト青枯れ出た!&バジルソースをつくろう

トマトに青枯れ病が出てきました。 菌が入り込んで急に枯れてしまいます。
 シナシナ~って感じです。 伝染するのでスバヤク根から抜いて処分します。
本当は焼却が一番いいけれど 自分はカラカラに天日干し
 青枯れはちょっと悲しいですよね。まだ青いトマトがあっても枯れてしまって
あれはショックです。 ガーンて感じ。。

トマトと一緒に植えたバジルが元気でそろそろバジルソースを作りたいのですが週末まで無理かな~ 材料は オリーブオイル バジルの葉 ニンニク 松の実 塩
これでパスタを食べたい。 
Cocolog_oekaki_2011_07_26_05_34

|

« ハバネロがチラホラ | トップページ |  そろそろ葉ショウガが収穫できます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/40959660

この記事へのトラックバック一覧です: トマト青枯れ出た!&バジルソースをつくろう:

« ハバネロがチラホラ | トップページ |  そろそろ葉ショウガが収穫できます »