« トマト グリーンゼブラが完熟&大長ナス ピーマン植えた | トップページ | »

2011年7月 6日 (水)

今の野菜はこんな感じです。

今収穫できている野菜

サラダ紫ナス 米ナス 庄屋大長ナス 京波ピーマン 万願寺とうがらし シシトウ
フルーツ中玉トマト  イエローフルーツミニトマト 青紫蘇 バジル キュウリ

セロリ、ズッキーニ終了 

今栽培中の野菜
 グリーンゼブラトマト 葉ショウガ 栗の蔵カボチャ、 ホワイトズッカ、 ロロンカボチャ 雪化粧カボチャ バターナッツカボチャ ミニカボチャ 冬瓜 マクワウリ スイカ  里芋 四角豆 島オクラ 島インゲン ハバネロ唐辛子 とうもろこし ミョウガ 菊芋 おろし大根 京みどりピーマン 
カラーピーマン

これから計画中
 秋のキュウリもいいし。 もう一回トマトも 8月もお盆を過ぎれば秋冬野菜の準備ですからね 早いですね。

紫色のサラダ用のカラシ菜の種を買ってしまった。 日除けして作れるかな。ちょっと暑いから。

   

|

« トマト グリーンゼブラが完熟&大長ナス ピーマン植えた | トップページ | »

コメント

うちも、ズッキーニ終わりました・・・
1株から平均10本ほどでしたが、
イエロートスカは5本ぐらいでした。

投稿: たけ母 | 2011年7月 7日 (木) 13時30分

すいません 遅くなりました。
沢山とれたんですね。ズッキーニってなんでも料理に合うからいいですよね。
ズッキーニって初夏の味って感じです。  

投稿: かえる | 2011年7月 9日 (土) 22時22分

わくわく広場で紫ナス見ました。きれいで立派なナスですね。

投稿: koma | 2011年7月 9日 (土) 22時27分

komaさん おはようござます。
サラダ紫ナスですね。 ツヤツヤでジューシーですよ。ずっしり重たい。笑
神奈川県の特産ナスなんです。県内の直売所などで昨年くらいからチラホラみかけるようになってます。是非、ご賞味ください。また感想などもお寄せください。 これからトマトの収穫に行きます。( ^ω^ ) 

投稿: かえる | 2011年7月10日 (日) 05時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トマト グリーンゼブラが完熟&大長ナス ピーマン植えた | トップページ | »