« そろそろ大豆蒔き | トップページ | 実生ドラゴンフルーツの夏 »

2011年7月 5日 (火)

大豆の準備OK & マクワウリそろそろ

大豆蒔きの準備しましたよ。 昨晩雨も降ったし1週間後くらいに蒔いてみます。
津久井在来大豆。これで3年目 自家用味噌になります。
Sh3i0360
ショウガも草から掘り出して日光浴。 光が大好きだらか小まめに草取り
次回追肥して土寄せします。 今年は成長が遅れてる感じです。急ぎでお願いします。



ズッキーニの後地を片付けて追加で庄屋大長ナスと京みどりピーマンを植えます。
 秋までしっかり収穫するよ。 長ナス大好きです。
『おろし大根』も一列蒔いてみたけれど収穫できるかな。ちょっと暑いな。
Sh3i0361







マクワウリが黄色くなってきました。品種は金太郎。 ちょっと多く植えすぎたかなちょっと小ぶりが多いかな。。緑の縞々マクワウリのチラホラ見えてました。
3㌢くらいのスイカ発見してます。大きくなるかな~ 
Sh3i0363

|

« そろそろ大豆蒔き | トップページ | 実生ドラゴンフルーツの夏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ大豆蒔き | トップページ | 実生ドラゴンフルーツの夏 »