« サツマイモ(安納)急速植え付け&今日の作業&ピーマン君 | トップページ | カボチャの様子&ショウガ芽が出た。 »

2011年6月11日 (土)

トウモロコシ発芽&ピーマン類の脇芽とり。

昨日、トウモロコシが芽をだしてました。 やっぱり温度があると早いですね。発芽率100%

トマは脇芽、誘引、下方の葉を少し整理して風通りをよくしました。 そろそろ追肥してもいいかな。 

ぴーまん、万願寺唐辛子も脇芽を取りました。 脇芽も集めれば佃煮になりそうです。
特にアブラムシなどもおらず葉の色も悪くないので順調みたいです。根元にカメムシ軍団がいたけど夜にでも登っているのかも 

脇芽と言えばナスも脇芽と取っています。そろそろ支柱をしたててもいいかな。
今年は紐も張ってもいいな。 

ミニニンジンの収穫が始まったので大きそうなやつから順次収穫してます。
天ぷらとかソテーにしても美味しいよ。 ニンジン臭いよ。 

|

« サツマイモ(安納)急速植え付け&今日の作業&ピーマン君 | トップページ | カボチャの様子&ショウガ芽が出た。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サツマイモ(安納)急速植え付け&今日の作業&ピーマン君 | トップページ | カボチャの様子&ショウガ芽が出た。 »