« イエロートマト&サラダ紫ナス&里芋弥一の様子。 | トップページ | 弥一里芋 追肥 土寄せ 2回目 »

2011年6月21日 (火)

久々に晴れ=草取り大会

 朝から久しぶりの太陽のお出ましで気温もグングン上昇 温度計31℃ キツイきつかったです。まあ暖かいほうが好きなんですけど。ピーマン トマト ナスはお喜びの様子です。

であるかして午後から草取り大会です。 今やらないともう後が無いと思い気合をいれて作業しました。
 レタスのあと地をワッシワッシと草を抜いていきます。抜いた草は並べて干してナスのマルチに使います。草で草止めします。 耕運機で耕して完了。

草に埋もれたオクラも救出。温度も上がってグーンと育ってもらいましょう。
ベーターリッチニンジンへ追肥 ピーマンへも追肥しました。
菜種カス少な目の発酵鶏糞主体としました。 

トマトの誘引と下葉取りで通気を確保しました。 病気予防は通気から。 

明日も天気はよさそうですね。 暑さを楽しみましょう。 夏だ

黄色い桃太郎(トマト)の苗が売っていたので1株育ててみます。基本大玉は作らないつもりでしたが美味しそうなのでお試しです。
ポットで育てた赤紫蘇を植え付けました少しだけ。 

ナス ピーマン シシトウ 早く支柱をしっかりしないと倒れそう。ローブを張はりますかね。
 あしたも少しは作業できるのだろうか

|

« イエロートマト&サラダ紫ナス&里芋弥一の様子。 | トップページ | 弥一里芋 追肥 土寄せ 2回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イエロートマト&サラダ紫ナス&里芋弥一の様子。 | トップページ | 弥一里芋 追肥 土寄せ 2回目 »