« ビバ ミミズさま | トップページ | 2011梅サワードリンクを仕込みました&中耕、追肥 »

2011年6月 4日 (土)

 今日の作業はまた草取り&野菜の様子

 今日は、みっちり草取り作業です。 よくもあんなに生えるもんだな~
さっぱりした。  疲れた。。わ。

サトイモ 草取りして軽く土寄せできた。 トマト、ナスも通路を綺麗に草取りしました。

Sh3i0198
 弥一芋(里芋)やっと1枚葉が広がってきた。成長遅い感じです。 

もう少し大きくなったら追肥しよう。



Sh3i0199
 丸みのある葉と葉の面が水平なのが特徴ってらしいですが確かに違う感じです。





 

 とうもろこしも蒔けたよ かなり強引な種まきしました。 発酵鶏糞入れて耕運機かけて畝を作って直ぐ蒔いてしまったよ。
Sh3i0202







Sh3i0203







あーっとHCで肥料買い忘れた。
一列モロコシ種が足りなかったので白いモロコシを追加で蒔きました。
バニラッシュ だって。
Sh3i0210







やっとナスも生長してきました。 やっと脇芽カキ作業もできました。 写真は、サラダ紫ナスです。接木なので台木の芽が出ちゃってる。トゲトゲ  これは早めに取ってしまいましょう。

Sh3i0206







↓脇芽つみ 完了です。
Sh3i0208







中玉トマトの様子。 ズラッとお見事 早く赤くなれ~
Sh3i0200







ずっきーの隣でヒマワリがこんなに大きくなってきました。大型のヒマワリこれからグングン
大きくなるはず。
Sh3i0197







黄色いズッキーニ バナナみたい。
Sh3i0205

|

« ビバ ミミズさま | トップページ | 2011梅サワードリンクを仕込みました&中耕、追肥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビバ ミミズさま | トップページ | 2011梅サワードリンクを仕込みました&中耕、追肥 »