« 四角豆苗植え付け&島インゲン種まき&マクワウリの実が。。 | トップページ | 夏モード 今朝の収穫 »

2011年6月28日 (火)

カボチャが大きくなってます。

 ひっさしぶりの山畑へ夕方5時過ぎから草刈機を持って出動。ブヨは覚悟の上です。
やっぱり草だらけですごいことになってました。 草刈ビンビン こんな短時間では終りそうもありませんので通路と間々を取りあえず切り倒し。 

カボチャも思いっきり広がってあらゆる種類がごちゃ混ぜの大競争です。
Sh3i0315
 ←ホワイトズッカ これで直径が30㌢はありますね。
 もっと大きいのがありましたが接近不能。
 このカボチャの収穫タイミング不明。。調べよう。
ちょっと未熟で収穫する種類もあるかもね。。




Sh3i0313
←ソウメンカボチャ もう大きさは十分あとは完熟を待ちましょう。 けっこう実が付いてましたね。 





Sh3i0314
←栗の蔵だと思いますが・・完熟にはもう少し

どわわーと葉っぱが茂ってカボチャが発見できません。




ロロンカボチャも実どまり確認しました。
冬瓜はまだまだこれからって感じで蔓だけは伸びてました。もっと暑くなってから本領発揮かな。
全体的に前半の寒さで実どまりが悪い感じです。まあこれからと言う事で。。

ショウガも草から救出しましたがブヨに猛烈に刺されながら頑張りました。タラコ唇もなんのその。だいぶ腫れなくなってきた。

|

« 四角豆苗植え付け&島インゲン種まき&マクワウリの実が。。 | トップページ | 夏モード 今朝の収穫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四角豆苗植え付け&島インゲン種まき&マクワウリの実が。。 | トップページ | 夏モード 今朝の収穫 »