«  今日の作業はまた草取り&野菜の様子 | トップページ | サツマイモ(安納)急速植え付け&今日の作業&ピーマン君 »

2011年6月 6日 (月)

2011梅サワードリンクを仕込みました&中耕、追肥

今年も梅サワードリンクを仕込みました。ヽ(´▽`)/
 夏もこれで頑張りますよ。
毎年漬けてます。今年もブログに掲載できたのでうれしい。

青梅2kg 三温糖1kg(白砂糖でも可) 穀物酢1.8L これだけ
Sh3i0213







梅の実は洗って水気を切っておきます。 包丁で実に切れ込みをいれます。
あとは瓶に入れて 材料を入れるだけ。完成。
Sh3i0214







あとは熟成を待ちます。 (o^-^o)
水・炭酸水で割って飲むとすっきりするんだな~
簡単ですのでお試しあれ。 
---------------------------------
やっと 里畑 セロリ ニンジン ミニニンジン ピーマン 草取り&中耕&追肥ができました。 よかった~ 菜種油カスと発酵鶏糞をブレンドして使ってます。

 ピーマンの1つ目の実が収穫できそうです。ちょっと早めに収穫しちゃお。
もっと株を充実させないと。
ミニニンジンもあと1週間くらいで大きいものから収穫できそうな感じです。サラダやソテーして食べるがよろし。
ちょっと雨降ってみようか~追肥が効いてきません。

|

«  今日の作業はまた草取り&野菜の様子 | トップページ | サツマイモ(安納)急速植え付け&今日の作業&ピーマン君 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«  今日の作業はまた草取り&野菜の様子 | トップページ | サツマイモ(安納)急速植え付け&今日の作業&ピーマン君 »