« 本日基本草取り | トップページ | スイカ・マクワ&島菜が大きく »

2011年5月30日 (月)

台風過ぎて&ハヤトウリ(隼人瓜)

 台風2号が過ぎ去ってピーカンに晴れです。 沖縄は大変たったみたいですよ。ものすごい風だったらしいです。 畑友の畑が壊滅状態になってしまいました。でもあきらめてはいかんよ~ 沖縄に比べたら季節が遅いのでまだ苗なんかもあるのでご遠慮なく相談してくださいね^^

 台風が過ぎて気がついたらハヤトウリの芽が伸びてた。種瓜をデカイポットに半植えにしてました。はじめの芽は折れてしまったので心配してました。これ一つで沢山収穫できますよ。 またの名を千成瓜 たくさんとれるから。。強靭です 漬物 炒め物でGOOD
さて何処に植えよう。 山畑にネット張ろうか 木に登らせようか
Sh3i0179
 ハヤトウリ(隼人瓜)九州の地名?かな

|

« 本日基本草取り | トップページ | スイカ・マクワ&島菜が大きく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日基本草取り | トップページ | スイカ・マクワ&島菜が大きく »