« ズッキーニの様子と落花生マキマキ | トップページ | ホワイトズッカ & ハバネロ »

2011年5月 3日 (火)

落花生蒔き&カボチャ植え付け

朝から里畑 落花生を種まきしました。 一晩水につけた落花生は大きく膨らんでます。
 マルチに穴を空けて2粒づつ土に押し込んでやります。
Sh3i0077







Sh3i0078







鳥避けの不織布をかぶせて完成!
Sh3i0079







あと、山畑へ行き早速カボチャを植えつけてしまいました。 1週間くらいたってから植えるのが本当は、良いのですがいろいろありまして。。
 しかし 苗の数が少ないので急遽、カボチャの種を買い足してポットに蒔きました。
Sh3i0082







 草刈機を持ち込んでの草刈フィットネス、斜面やらなんやら全身に効きます。 体パンパン。
首かけの紐が切れてしまってさらに腕パンパン。 

Sh3i0080
 いつものコースを歩く いつもの誰かさん。
 必ず同じ道を歩く。ごめんね ネット張っちゃったから
 回り道してください。 戻りは別のコースみたい。

  

|

« ズッキーニの様子と落花生マキマキ | トップページ | ホワイトズッカ & ハバネロ »

コメント

落花生まいたのですね~
うちは水につけないで蒔きましたよ
発芽率90%くらいでした
もうだいぶ大きくなってきました・・・さすがに落花生はプランターはむずかしいですよね~どうしよ
森畑が週末から?かもしれないので(もう信用しないことにした)様子見てきます

投稿: hako | 2011年5月 4日 (水) 01時19分

かもしれないのですね。(^-^;
その かもしれない森畑へ植えちゃいましょう。マメ

いってらっしゃーい

投稿: かえる | 2011年5月 4日 (水) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ズッキーニの様子と落花生マキマキ | トップページ | ホワイトズッカ & ハバネロ »