« | トップページ | ズッキーニの様子と落花生マキマキ »

2011年5月 2日 (月)

ナス トマト &カボチャの準備

今日は、黄砂で景色が霞んでましたよ。。。。こりゃキツイな。

里畑にサラダ紫ナス 中玉 ミニトマト苗を植え付けました。 自分の苗はまだまだ小さいので先行組みは購入苗です。 かんばれオレの苗。

Sh3i0066

山畑のカボチャ類の準備です。 今日は、二列のマルチをつくりました。
HCで堆肥と発酵鶏糞の買出し後に直行ー。 畝あたり堆肥80Lと発酵鶏糞15kgです。しかし片方に鶏糞入を入れるの忘れてマルチをしてしまいました。(;ω;)
 しゃーない(TT) 鶏糞無しは小さいカボチャにしよう。

苗は順調です。種類はいろいろ  あと冬瓜とかもある。もっと苗があってもいいな~

もう2列くらい作りたかったのですが堆肥も無くなって時間切れ、、続きは後日。。

ありゃりゃ 携帯の電源少なくて画像UPできません。これも後ほど

Sh3i0070

草が生えるので藁敷きします。 藁足りないかもね

Sh3i0071_2 この怪しい人 わたくしです

|

« | トップページ | ズッキーニの様子と落花生マキマキ »

コメント

わー、どうしたのですか?(^ ^)初顔載せ!
作業してるとこ奥様に撮ってもらえばいいのに(笑)

投稿: hako | 2011年5月 3日 (火) 13時15分

逆光で見えないところが男前でいいでしょ。笑 
 わざとらしくポーズとか決めてみようかな。 ダッサイポーズ

投稿: かえる | 2011年5月 3日 (火) 22時35分

やめときましょうか・・・・(^_^;)

投稿: hako | 2011年5月 4日 (水) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | ズッキーニの様子と落花生マキマキ »