« 山畑 ゴーヤー&島インゲン | トップページ | »

2011年5月18日 (水)

カボチャ藁敷きやったよ。

 山畑のカボチャ類の藁敷き終了。 夕暮れ迫る山畑で藁を敷きました。
けっこう広いのでストックの藁はほぼ全量使ってしまいました。。
これで草も抑えられるので一安心です。
Sh3i0139
 左側にまだスペースがあるのでまだカボチャの苗を植え付けます。 今年は大量増産。

 畑で喉が渇いたときに食べるトマトもチョコッと植えました。あまりトマト向きな環境ではないですが短期決戦でオヤツになります。

 先に植えたカボチャは順調大きくなってきました。↓ いろんな種類が植えてあるので食べ比べてみます。 ロロンカボチャ  長くて大きいカボチャ 栗の蔵カボチャ ホワイトズッカ そうめんカボチャ。バーターナッツ その他  冬瓜類も参戦。
Sh3i0140







四角豆も一応蒔いてみましたが発芽するかどうか。。種更新しないとダメかな・・

Sh3i0138
里畑のズッキーニです。 未受粉ですがけっこう食べられそうな大きさです。 そろそろ収穫してみます。
早く雄花が咲かないだろうか。。




山畑はもうブヨが出てきました。初ブヨにやられてしまいました。
これから夏にかけて夕方にはブヨがワンサカ来るのでキツイですが
まあ仕方がありません。 夏は近い。。 またタラコ唇

|

« 山畑 ゴーヤー&島インゲン | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山畑 ゴーヤー&島インゲン | トップページ | »