« 今何を作っているのかリスト | トップページ | カボチャ藁敷きやったよ。 »

2011年5月18日 (水)

山畑 ゴーヤー&島インゲン

 午後に山畑にゴーヤー、島インゲンを植えつけてきました。結局さと畑には植えることができず。。 棚は前年の再利用です。 棚周辺の緊急草取りを実行。 春からあんなに草が生えるとは。。地力はバッチリあるようです。順次草取りして冬瓜でも植えてあげましょうね。
 もの凄い草原化でして 根から取らないといけない草も多いです。
予め大きな草は根から抜き取ってから草刈機を持ち込んで粗刈して耕運機でマゼマゼしましょうね。 草原を畑に戻して間もないので直ぐに草原に戻ろうとするのです。。

初めて1時間ほどで猛烈な雷雨となり中途で退散となりました。雨が降ったのでまた育つよ 草・・。

新たに植えたカボチャ、冬瓜などに防虫ネット張りにいかないとな~

|

« 今何を作っているのかリスト | トップページ | カボチャ藁敷きやったよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今何を作っているのかリスト | トップページ | カボチャ藁敷きやったよ。 »