« ホワイトズッカ & ハバネロ | トップページ | ズバッと良い天気 スイカ藁敷き&ズッキーニ開放 »

2011年5月 9日 (月)

ズッキーニの様子と今日の作業 

 暖かいを過ぎて暑いです。 ふぃーって感じ もうTシャツ1枚で作業できます
急に野菜も大きくなってきました。
しばらく畑に行けなかったのでよけいに感じてしまいます。

 ズッキーニもそろそろトンネルいっぱいに広がってきました。
元気モリモリです。 一株だけ調子が悪いのがありますので
様子見てさよならします。 植え替えしましょう。
Sh3i0106







きょうは夕方から
ミニニンジンの中耕&草取り 土寄せしました。

Sh3i0107







あと買い足しのサラダ紫ナス5株とマクワ瓜の苗を植え付け
ナスはこれから育成期間が長いので株元に
種から育てたロロロッソレタス苗を植え付けました。
日当たりも風の通りもいいので大きくなるんです。
ナスが大きくなる前に収穫になるからちょうどいい。

そろそろ赤カブ、小カブが大きくなってきました。

Sh3i0103

 マルチのレタスの様子
サニーレタスにコスレタス
 ロロロッソレタス。



右の畝は落花生そろそろ
芽が出てくるころです。

ヒマワリは揃って発芽してました。畑を綺麗に飾ってくれる予定。。大輪です。
種も収穫できるよ。

ベータリッチニンジン発芽してました。 揃いよく順調です。



|

« ホワイトズッカ & ハバネロ | トップページ | ズバッと良い天気 スイカ藁敷き&ズッキーニ開放 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホワイトズッカ & ハバネロ | トップページ | ズバッと良い天気 スイカ藁敷き&ズッキーニ開放 »