« ナス苗ポット移植&レタス定植&カブ発芽 | トップページ | 生姜植え付けました。 »

2011年4月12日 (火)

種生姜ゲット&丸レタスがそろそろ

 種生姜を求めてあちこち探してやっとこゲット。 物はあるけど値段が合わないのであちこち当たってようやく納得の種生姜に当たりました。結局初めにみた店が一番安かったよ。
昨年より高かったけど他よりは安く買えました。
中生姜9kgもう少し量があったらよかったけどね。 また別の店で在来生姜4kg。中生姜は、新生姜として在来生姜は葉生姜として収穫を予定してます。
 買った種生姜の芽がまだ動いていなんだよね~ 箱に入れて加温するなどして芽が出てきてから植えつけると本当はいいのだけれど。 暖かい場所に少し保管してみるかな。

今年はずっと連作だったので場所を少し変えてみましょう。

レタスがそろそろいいです。 不織布のトンネルの効果は絶大です。 蒸れもないので最高。 週末狙いですね。

Sh3i0982   







トンネルの中は、勝手に生えてきたワサビ菜がゴッソリ。ラッキー
これも美味しいから収穫できちゃいます。 なんかレタスより元気だな。

Sh3i0981







畑には、野セリがいっぱい。摘み取って食べよ。

|

« ナス苗ポット移植&レタス定植&カブ発芽 | トップページ | 生姜植え付けました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナス苗ポット移植&レタス定植&カブ発芽 | トップページ | 生姜植え付けました。 »