«  弥一芋植え付け&ミニニンジン&カブ&モロヘイヤ ふー!やったよ | トップページ | 種まきシーズンIN »

2011年4月 3日 (日)

ズッキーニ用マルチ準備完了

今日は、昨日と比べてすごーく寒かったです。 体も野菜もビックリするよ。
 ズッキーニのマルチ設置も終わらせましたよ。今回は畝間を広めにしてみました。 後は苗が大きくなるのを待つばかり。やっと芽が出てきたところです。 植え付けは4月下旬頃になりそうです。今年は寒いので全体に遅れ気味です。

Sh3i0943
 初期の保温、虫除けのトンネルを行いまーす。






秋に蒔いたエンドウ豆も少しずつ大きくなってきましたので追肥と土寄せをしました。一度雨が欲しいですね。
今日の種まきは、ゴーヤー、長ナス、をポットに蒔きました。
Sh3i0941

 夏はゴーヤーが無いと寂しい。




モーウイ(赤毛瓜)、パセリもポット蒔きです。 
Sh3i0942







こちらの里畑が一段落したら山の畑の片付けをやらないといけませんな~ 里畑は5月になると田んぼに水が入ってしまってしばらく耕すこともできなくなるので早めに準備だけは済ませておきます。 トマト ナス キュウリ その他もろもろ
 山の畑の半分はカボチャや冬瓜などを拡充する予定です。 メロン、スイカ類は動物に食べられてしまうので山畑では作りません。 今年はジャガイモも出来なかったので代わりに出来るものを考えます。 ゴボウでもやってみるかな  

|

«  弥一芋植え付け&ミニニンジン&カブ&モロヘイヤ ふー!やったよ | トップページ | 種まきシーズンIN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«  弥一芋植え付け&ミニニンジン&カブ&モロヘイヤ ふー!やったよ | トップページ | 種まきシーズンIN »