« ハーブもいいね。 | トップページ | スギナ退治は快感でもある »

2011年4月26日 (火)

いろいろ準備してまっせ

今日は、天気も良くて暖か 風も穏やか こんな日は畑三昧でしょ。sun

 先ずは、ピーマン、シシトウのゾーン形成。午前中、予め肥料を入れておいた場所に黒マルチを設置して購入の万願寺とうがらし苗を6本植え付け。 倒れない様に支柱もちゃんとやりました。

続いて 第四ズッキーニマルチにイエローのズッキーニ苗を定植。苗はまだ小さいのですが頑張ってもらいます。 防虫ネットも設置。
Sh3i0045

一番手前が第四ズッキーニゾーン





二十日大根の種まきと防虫ネットの設置。
Sh3i0046
5センチ間隔で種まき 根気としゃがみ仕事で足がプルプルするわ。






さらに続いて ナスの畝たて3畝作りました。  購入の米ナス苗3本植え付け。
これからまだナスは沢山植えます。 

トマトの畝と棚の作成 あー頑張った。
Sh3i0048
 美味しいトマト作りまーす。






赤カブの成長が悪くほとんどダメなのでルッコラに切り替えました。 小カブは調子がよいのでトンネルを設置して継続栽培してます。

山の畑はまだショウガを植えただけで手付かず草の海です。。。早く里の畑を終らせて山畑もやらんとね。
↓ レタスとワサビ菜の様子。丸レタスは終了しました。次の成長待ちです。
サニーレタスが大きくなってきた。
Sh3i0043







=本日のゲストはオケラ先生です。

Sh3i0041

←春です元気でホジホジ。






|

« ハーブもいいね。 | トップページ | スギナ退治は快感でもある »

コメント

ズッキーニ、予約~(笑)
うちのステラ、ほぼ全滅…畑が遅いから(♯`∧´)
今、スーパーにあるのは一本200円するー
市場でも一本150円するー
高い…

投稿: hako | 2011年4月27日 (水) 18時28分

あいよー

投稿: かえる | 2011年4月27日 (水) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーブもいいね。 | トップページ | スギナ退治は快感でもある »