« 今日の作業と収穫品は | トップページ |  弥一芋植え付け&ミニニンジン&カブ&モロヘイヤ ふー!やったよ »

2011年4月 1日 (金)

今日はチャリティーにします。

四月になってしまったけれど やっとこれから畑仕事も始動できそう。
今日はカブも大きくなってたし ほうれん草も良くなってました。
Sh3i0927

←カブの上の方がちょっと紫色で可愛いのだ。サラダでも美味しいし 葉っぱもいいのだ。
5個入れて400gくらい 120円で直売所行き。
 4袋


Sh3i0929  初めて納得のほうれん草ができました。
 250g 120円でこれまた直売所行き。
 5袋

 もちろん無農薬 無化学肥料で大切に育てた野菜です。



震災や原発事故で廃棄されたり出荷制限されたりしてますが心が痛みます。 くじけずに頑張りましょうね。 

今回の売り上げは少ないですが全て義援金とします。 
政府には農業・漁業・生産者への手厚い支援をお願い致します。 自分たちも支えてあげないといけないと思うのです。
あらためて食べ物についてよく考えいかないといけませんね。
消費者としての自分もね。

|

« 今日の作業と収穫品は | トップページ |  弥一芋植え付け&ミニニンジン&カブ&モロヘイヤ ふー!やったよ »

コメント

チャリティー販売結果は720円になりました。15%は直売所の手数料なので
612円を日本赤十字の震災義援金としました。 密かなチャリティーにご協力ありがとうございました。lovely 

投稿: かえる | 2011年4月 1日 (金) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の作業と収穫品は | トップページ |  弥一芋植え付け&ミニニンジン&カブ&モロヘイヤ ふー!やったよ »