« 種まきシーズンIN | トップページ | ズッキーニ発芽です  »

2011年4月 8日 (金)

山畑の準備開始~

黄色いズッキーニを追加でポット蒔きです。 今日は風が強くて乾燥してるのでホコリがすごかったですよ。 

 夕方から久しぶりに山畑へ白菜やら菜っ葉類が花盛り 急ぎ綺麗に片付けました。
耕運機様を始動しようと思ったらラジエターの水が空っぽ 水を入れたらダダモレ・・・
どうも冬に氷ついてしまって名前はわからないけど50円玉くらいの丸い詮が外れて穴があいてました。 氷の圧力でラジエターが破損しないようになってるんだね。 詮をはめこんで水を注水してめでたく一発始動しました。 40年選手だけどディーゼルは丈夫だな~。

Sh3i0960  とりあえずしっかり耕しておきました。
明日、だって予報だから大忙しで作業、
雨が降ったら草がじゃんじゃん生えてきてしまうので今がチャンスです。
 とりあえず上の段までで日暮れになってしまいました。下の段の方が草が凄いんだよな~

明日、午前中だけでも天気がもってくれたらラッキーなんだけれども。。

さてここにやろうかな。 今年はジャガイモは間に合いませんでした。 ショウガはどうしようかな。。。 下の段は全部カボチャ、冬瓜類にしよう。 メロンは動物の餌食になるんだよな~ 
----
 秋に蒔いたエンドウ豆もけっこう大きくなってる。そろそろネットをしないとなー。 追肥もしてあげよ。
Sh3i0961

|

« 種まきシーズンIN | トップページ | ズッキーニ発芽です  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 種まきシーズンIN | トップページ | ズッキーニ発芽です  »