« ナス的フルーツ&うちのパパイヤ それぞれの夏 | トップページ | ズッキーニ先行植え付け »

2011年4月17日 (日)

My サラダバー & エンドウくん

1月末に植え付けの レタス トンネル開放です。 暑すぎる今日この頃。。 レタス食べごろ  いやーやっぱり旨し うちのサラダバーです。

Sh3i0006
←ほんとうに旨かった 自画自賛
 ワサビ菜も勝手に生えてサラダにちょうどいい。





こちらサニーレタス。 3/18植え付け 種から
Sh3i0007







ズッキーニもこんな感じ ちょっと窮屈かな~ もう植える準備はOKだよ。
 早く大きくなりましょう。 葉っぱ3枚くらいが理想だけど早めにどうだろう。
トンネルしないとな~ 強風で葉が折れるんだよね。毎年。
Sh3i0004







エンドウマメがグングン伸びてきました。よかった~ 追肥をガッツリしてあげました。
 他の畑ではもう花盛りだもんね。がんばれ~
山の畑はまだネットもしてません。早くなんとかしてあげないといけません。
今日の作業かな。
Sh3i0008







番外編= ボクは眠いす。春だもの

Sh3i0009

|

« ナス的フルーツ&うちのパパイヤ それぞれの夏 | トップページ | ズッキーニ先行植え付け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナス的フルーツ&うちのパパイヤ それぞれの夏 | トップページ | ズッキーニ先行植え付け »