« 災害を乗越える為、自分たちが今出来る事を | トップページ | ズッキーニ トウガン アーティチョーク ピーマン類 まだまだあるよ »

2011年3月18日 (金)

お弁当パックレタス苗を植え付け

久しぶりに畑へ 
1/23に蒔いたお弁当パックのサニーレタス苗を植えました。
そろそろ植えたいと思っていたのですよ。
ずいぶんと大きくなったでしょ。 これ以上大きくすると込み合ってしまいケンカになりそうなので株わけしながら植え付けました。 株間15センチくらい 苗は5~6㌢くらい
 Sh3i0902
まだパック苗があるのでまだ植えられそうですそれはまた次回に小松菜のマルチを再利用して植えてみます。





植え付け後に水をたーぷり与えて終了。明日の朝は暖かいらしいからちょうど良いね。
まだ少々寒いけれどゆっくり育ってください。
Sh3i0904







不織布の1/23植え付け購入苗レタスは順調です。まだまだ寒い時期だったので不織布のトンネルで霜よけ&寒風よけ。やっぱり成長がいいね。
あと半月くらいで収穫が始められそう。
空いた場所にお弁当サニーレタス苗も植えました。
Sh3i0903
 早くサラダで食べたい

←写真左列手前はわさび菜の苗 自然に生えてた苗を移植。

|

« 災害を乗越える為、自分たちが今出来る事を | トップページ | ズッキーニ トウガン アーティチョーク ピーマン類 まだまだあるよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 災害を乗越える為、自分たちが今出来る事を | トップページ | ズッキーニ トウガン アーティチョーク ピーマン類 まだまだあるよ »