« 春雪 第一号 | トップページ | お弁当パックレタス苗の様子 »

2011年2月16日 (水)

小松菜収穫してみた

今朝は、雪で湿った畑は、放射冷却で冷え込んで 霜で真っ白け。 
ビニールトンネルの小松菜もコチコチでした。 収穫後の洗浄で水に漬けるとスーッと元に戻りました。すごいな~
 町の水道は井戸水が水源なので温度が一定で比較的暖かなので水に手をつけてる方がいいのです。 ありがたやー 

本日出荷の小松菜 完売でした。 いま葉物が少ないのでちょうどよいみたい。
 沖縄のハコさんからの料理写真提供いただいて作成したパネルと共に陳列

マルチ穴に蒔いた種が少し多かったかもしれません。 大きさにばらつきがありますので小さい小松菜はベリーリーフとして 朝のサラダになりました これもいいな~。
 Sh3i0832_2







春の顔 かわいい
Sh3i0831







青空に蝋梅の黄色い花と香り 
Sh3i0834  

|

« 春雪 第一号 | トップページ | お弁当パックレタス苗の様子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春雪 第一号 | トップページ | お弁当パックレタス苗の様子 »