« 小松菜のマルチがもったいないと思う | トップページ | 春一番にトンネル崩壊 »

2011年2月24日 (木)

サニーレタス苗植え替え&ホウレンソウの様子

今朝は忙しかったので数ポットだけお弁当パックのサニーレタスを植え替えました。
ポットで大きくしてから畑に植えます。
夕方にはパックの幼苗を試しに数株を畑に植えてみました。 まだ葉が3枚で小さいのですが頑張ってもらいます。

Sh3i0859







ホウレンソウの様子 明日は気温が19℃らしいから穴空きトンネルでも25℃以上にはなりそう。ちょっと暑すぎるかな。 換気しようかな。

Sh3i0857
 1穴に4~5粒を蒔いてあります。
どうか育ちますように

3月中旬にはトンネルが外せるかな~ 



↑が一週間早く蒔いたホウレンソウ ↓とあまり変わらんが根はどうなんだろう。

Sh3i0858







小松菜トンネル内にカタツムリを発見。 んー そろそろ出てきたか~この正直者め!
 雨上がりなんて葉っぱ穴だらけにされるんだよな~ トンネル内は既に春の息吹が。。

|

« 小松菜のマルチがもったいないと思う | トップページ | 春一番にトンネル崩壊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小松菜のマルチがもったいないと思う | トップページ | 春一番にトンネル崩壊 »