« 春のニンジンどうする | トップページ | 小松菜の様子 »

2011年2月 6日 (日)

ホウレンソウ種まき

そろそろホウレンソウを種まきします。 マルチを張ってから1週間経過しました。
 この1週間でずいぶんと寒さも和らいできましたね。 週間天気予報にも雨の印がありました。 一雨毎に暖かくなりますね。rain

 マルチの穴に5~6粒を均等に種をまきます。 一晩水に漬けてから水切りをして石灰等をまぶしす方法があるようですがたぶんそのままでしょう。 
大した量じゃないのですぐ終わりそう。 2畝とも同時に蒔こうかな。 
手持ちの種が足りないかなー とう立ちが遅い春用品種です。 収穫は4月中旬ころになるのかな~

今日作業できたらまた写真をUPします。bud

マルチの穴を指をグルグルしてちょっと掘ってから種を4~6粒の気分で

まいてから土をかぶせて手の平でトントン押してまきました。

作業が終わったら暗くなってしまいまいた。 トンネル設置できず。

もう一つの畝まで到達できませんでした。

最後にた~っぷり水を与えてあげました。

Sh3i0798 近々にビニールトンネルしよ。

|

« 春のニンジンどうする | トップページ | 小松菜の様子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春のニンジンどうする | トップページ | 小松菜の様子 »