« 小松菜収穫 & ほうれん草発芽 | トップページ | 小カブ発芽&ロマネスク&ザーサイだよ。 »

2011年2月20日 (日)

今日も小松菜

今日も 開成町の瀬戸屋敷ひなまつり(2/15~3/6)へ小松菜を出品します。
瀬戸屋敷の駐車場のテント会場 と 瀬戸屋敷農産物直売所 郷の市に出します。
とても朝袋に詰める事ができないので夕暮れ近くに畑で収穫して
自宅で洗浄、分別、袋つめ  朝にはラベル貼り 葉物って手がかかるなー
洗ったり袋につめなければもっと安く提供できるのにな~

 分別すると小さいベビーな小松菜がいっぱい出るのでそれは晩のサラダになります。
そのままモリモリ食べられていいです。 サラダ用小松菜もいいな~

自分は 瀬戸屋敷農産物直売所 郷の市でほぼ毎日店員として9時頃から準備して4時半頃までやってます。 狭い所で一万歩は歩くのでけっこうなものです。
地元農産物やお土産をお蕎麦、コーヒーがありますョ。(ちょっと宣伝(^^;)
花粉症なのでマスクして頑張ってます。

今年もお雛様は変わらず華やかで心が安らぎます。

|

« 小松菜収穫 & ほうれん草発芽 | トップページ | 小カブ発芽&ロマネスク&ザーサイだよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小松菜収穫 & ほうれん草発芽 | トップページ | 小カブ発芽&ロマネスク&ザーサイだよ。 »