« 小松菜の様子 | トップページ | ほうれんそう&小カブ やったよ »

2011年2月 7日 (月)

レタス苗作り ただ今成長中

Sh3i0796







パック育苗中のレタス。 こんなんなりました。( ̄ー ̄)ニヤリ
お弁当パックの再利用です。 深めでフタ締まるのでミニミニハウスです。
加温効果よりこの時期の乾燥防止に最適です。
卵パックでもやってます。見たら発芽してました。
大きな透明ビニール袋に包んでもいいですよ

 徒長しないように そろそろフタ外して日光浴sun
サニー メルボルン コスレタス 
このままベビーリーフくらいまで大きく出来るだろうか。
一部はポットへ
大きくなったら畑へ移植します。

コーヒーカップくらいの土で大きな野菜を育ててみたい。
やってみよ。 『カップ新鮮野菜』 インテリアにもいいかもー 

|

« 小松菜の様子 | トップページ | ほうれんそう&小カブ やったよ »

コメント

すごい、水滴ついてるー
大成功ですね
コーヒーカップだとある程度肥料をいれておかないと
いけないでしょうかねー?
それにしても発芽率いいですね
私、発芽苦手かも、、(^_^;)

投稿: hako | 2011年2月 7日 (月) 13時08分

どーもー
hakoちゃん

コーヒーカップそうだね2層にしたどうだろ。下の層は肥料多めで上はちょっと控えめで
うんと強くなければ大丈夫だよ。
野菜用の液肥がいいかも。

あと底に穴あけしないとめだね。100円ショップで可愛いの買ってきてやるか。 hakoちゃん 自分で鉢作ったらどう? 可愛いのつくれそう。
あの うさ みたいの

投稿: かえる | 2011年2月 8日 (火) 07時23分

うさは姪っ子ちゃんですよー
陶器だからねって念押しされて大事に飛行機手荷物で持って帰りました

投稿: hako | 2011年2月 9日 (水) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小松菜の様子 | トップページ | ほうれんそう&小カブ やったよ »