« 春のジャガイモなんにしよう | トップページ | やったよ畑  »

2011年1月22日 (土)

やるぞ~畑

畑に苗作り場を作ろうかな。
ものすごく風が強く吹く場所なので簡易ハウスではとても耐えられないと思います。
とりあえず防草シートを敷いてから大きめのビニールトンネルで試してみます。
 常に庭先の様にこまめに管理できるかが鍵です
 最近、3月末ごろの遅霜で苗をやれてしまう事が多いので要注意

里畑のキャベツは全て鳥に食べられてしまいました。 オレの畑だけなんでだ。参ったな。
その場所はズッキーニにしよう。

今日は久しぶりに畑やるぞー 耕して寒ざらしだ~ まだトマトの棚も壊してないから仕事いっぱい。 今年はトマト倍増 ズッキー倍増 とりあえず畑をリセットしないと

|

« 春のジャガイモなんにしよう | トップページ | やったよ畑  »

コメント

やる気よし!ですなd(^_^o)
頑張ってください
私もズッキーニ、畑でやるつもりです
いつ始まるかわからない畑だけど、夢はでっかくでし

投稿: hako | 2011年1月22日 (土) 12時36分

ありがとね。 元気出てきました。
ズッキーあんまり上手につらんでね。
夢はでっかくだよね。ズッキーニやろうね

投稿: かえる | 2011年1月22日 (土) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春のジャガイモなんにしよう | トップページ | やったよ畑  »