« ホウレン草の準備だよ | トップページ | そろそろ始まるね »

2011年1月31日 (月)

種コレクション&卵パックレタス育苗

Sh3i0788HC&その他でまた種を買ってしまった。もう病気だね。
 毎度のことですが。。

 春用のホウレンソウ セロリ ロケット(ルッコラ) ロロロッサ(レタス) コールラビ(赤)

 コールラビは緑も既に買ってあります。 アーティチョークとかそのた書ききれませんのでそのうちに。。

卵パックが2つあったので自分も卵パックにロロロッサをまいてみました。底に小さい穴を開けてあります。 レタスの種を2粒を1ミリ~2ミリ程度土を薄くかけてあげました。 霧吹きでしっかり水を与えてパックを閉じて完了!
 部屋で管理します。 早く暖かくならんだろうか。 
Sh3i0789
 卵パックに発砲箱さらにプラミニ温室の3重囲いで
  部屋管理。さすがに最低でも10℃前後は保持できるかな~。
 苗になったら畑か鉢で育ててあげます。

|

« ホウレン草の準備だよ | トップページ | そろそろ始まるね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホウレン草の準備だよ | トップページ | そろそろ始まるね »