« 土作り 堆肥投入の巻 | トップページ | ホウレン草の準備だよ »

2011年1月28日 (金)

レタスにトンネル設置した

夕方、里畑の1/23に植えつけたレタスに不織布でトンネルを設置しました。
霜避けと乾風避けですね。 まあなんとか根を張った様子です。
 雨も全然降らないし乾燥がすごいですね。土はパサパサです。
水をまいてもいいのだけど今が一番寒いから凍結が怖い。

 明日は、また畑の片付けを行って燃やして灰にしてそれも畑に入れます。
鳥に食べられてしまったキャベツもさよならです。土からやり直しまーす。

ナス トマト ズッキーニは場所を移動させます。
3月には色々種まきできるから楽しみです。

4月に向けてビニールトンネルでホウレンソウを蒔こうかな~ 春先は葉物がいいよね。
あ!肥料を買ってこないと足りません。

Sh3i0783

|

« 土作り 堆肥投入の巻 | トップページ | ホウレン草の準備だよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土作り 堆肥投入の巻 | トップページ | ホウレン草の準備だよ »