« ナーベラー(食用ヘチマ)の味噌煮込み | トップページ | 大根の皮はキンピラにして »

2010年12月16日 (木)

風邪ひきました&冬蒔きレタスに挑戦

暖かくなったり寒くなったりで風邪ひいてませんか?  オレ 風邪ひいてました。

 だるー 腰痛い 腹痛でリーゲル 微熱 今朝になって気分が良くなり復活です。やや腰は痛いかな。。 何事も体が資本ですな~寝てると気が滅入る。 

久々に 大根 辛味大根 赤大根 カリフラワー ステイッックセニョールを収穫して出荷~ あーなんか頭クラクラです。。 体動かしたらやや調子よくなりました。 

 先日マルチにまいた小松菜にもビニールトンネルを設置。。ちょっと遅れたな~ 数日前なら温度あったのにね・・ 明日は寒そうだ、、 

 この時期の種蒔きは初ですがレタスを数種類を箱蒔きにしました。3箱にそれぞれ。。少々お世話が必要ですね。発芽には20℃くらいはほしいよね。

ミニハウスか畑のビニールトンネルの中で管理、、ゆっくり育てて2月初めごろにマルチ、トンネルに定植して栽培できるかな~ 挑戦してみます。

季節に逆らってうって大変だ~

だめなら このまま冬越しさせてもいいかもcoldsweats01 Sh3i0646 

Sh3i0648

 

 キングクラウン(丸)サニーレタス、コスレタス、リバーグリーン 

いつもは3月頃に蒔くからね。 ダメならしゃーない。

|

« ナーベラー(食用ヘチマ)の味噌煮込み | トップページ | 大根の皮はキンピラにして »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナーベラー(食用ヘチマ)の味噌煮込み | トップページ | 大根の皮はキンピラにして »