« 大根の皮はキンピラにして | トップページ | 畑はどうなったかな »

2010年12月18日 (土)

山畑のスナックエンドウ どうしよ

山畑のスナックエンドウのネット張りもそろそろやらないと。
もう芽が出てきてる。先にネットだよなー まだ2㌢くらい。
11月上旬蒔き
激寒い畑だからなー
藁でも畝肩にひいてやろうか
 山陰で日照も半分 凍結土壌 最後まで冬の畑。
 この寒い畑で育つのかちょいと不安あり・・・春までジッと耐えて

キュウリネット18m何処にしまったかな。

ヤーコンも掘らんと凍結する

そして エンドウ豆に藁かけてきました。

ヤーコンも掘ってきました。 来年のヤーコンの種芽は深く掘って土中へ戻して冬越しさせます。昨年掘り出したら乾燥して大変だった。。増えるな~

Sh3i0653

 昼にはもう日陰に後ろ半分は日当たりゼロ。

 このエンドウ豆場所はこの畑でも特別過酷な場所

Sh3i0652  

 こんなん氷はってました。 

 

|

« 大根の皮はキンピラにして | トップページ | 畑はどうなったかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大根の皮はキンピラにして | トップページ | 畑はどうなったかな »