« 茎ブロッコリーの葉っぱ炒め旨い | トップページ | 種芋配布 »

2010年12月 7日 (火)

耕運機様は復活!!

 耕運機様の調子が悪くて全然耕せません。  調べたらVベルトが緩んでました。 テンションかけて緩みを取ろうと思ったらエンジンがずれません。 えーなんでだ・・

 そうか。エンジン乗せ変え品の耕運機だから調節できないみたい。shock 

午前中にホームセンター行ったらベルトがたくさん売ってたので午後に再び 耕運機から外したベルトを持参して店員さんに同じベルトを調べてもらって購入してきました。2本で2300円しゃーないな。 意外と値段する。(;ω;)

 ベルト交換して無事復活。happy01 油あげたりしてメンテしないと・・ 小さいガレージ作ってあげようかな。 エンジン 前後に動くように改造せんとイカンかも。

HCへ行ったのは穴あきのビニールトンネルと穴あきのマルチを購入したかったのです。小松菜 ホウレンソウ などを栽培する予定です。耕運機が復活して肥料入れてまぜまぜしました。明日から普通に寒いらしいね。 霜が降りるようですから注意です。 

|

« 茎ブロッコリーの葉っぱ炒め旨い | トップページ | 種芋配布 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茎ブロッコリーの葉っぱ炒め旨い | トップページ | 種芋配布 »