« 秋晴れですよ | トップページ | »

2010年11月 9日 (火)

いろいろスーッとしたい

空気がカラリと乾いてきました。 大豆もそろそろ収穫できるかな、週末に期待してます。

大豆収穫後はまたソラマメかな。。 苗作ってないし直蒔きで間に合うかどうか。。 来春までおやすみさせてもいいのだ。 菜の花でもいいかな。

標高は200mくらですが川ぞいなので強烈な霜と凍結する畑で越冬できるのはソラマメか菜花類でしょうね。なんでもカチコチに凍ってしまいます。 

ここ数日、腰を悪くしてしまった。原因はたミカンのコンテナをいきなり持ったのがいけなかったかな。。なんかズレた。 この数日山畑に行けてませんのでイノシシが心配だー。

 今収穫できるのは、蕪、サツマイモ、里芋、タケノコハクサイですね。タケノコハクサイはこれから結球が進みます。 大根類、大蕪に追肥したいな。 花の苗も植えつけたいよ。

なんだか不調となにやら忙しくて 気持ちも調子悪くなる。スーっとしない日々。 天気はスーッとしてきたからね。なんとかしないとね。 腰はシップでスーッとしてるけど

|

« 秋晴れですよ | トップページ | »

コメント

腰が痛いのはつらいのぅ(>△<) おだいじにサロンパス続行してね。あ!この前友達からもらったメントール飴がサロンパス味でした(笑)
イノシシ畑に進入禁止だゾ \(`へ’)

投稿: みみみ | 2010年11月10日 (水) 22時10分

腰80%復活ですわん。筋トレ&ストレッチですね。最近筋力弱ってるのかも。アンチエイジングーでがんばりまっしょ。

投稿: かえる | 2010年11月11日 (木) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋晴れですよ | トップページ | »